れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

LINE着せかえ23【たたみ■亀甲】

LINE着せかえ/たたみ■亀甲

LINE着せかえ/たたみ■亀甲

亀甲文様の畳のLINE着せかえです♪ タタミ、六角形、和柄模様、和風小物、緑・白・橙色(グリーン・ホワイト・オレンジ)がお好きな方へ。

 

 23弾はたたみシリーズのオレンジ色です。亀甲と組み合わせるのにオレンジとイエローと迷いましたが、今回はこちらにしました。次は亀甲の中に別の柄を組み合わせてもいいかなと思っています。メニューボタンも和風小物で、ダルマ、狐のお面、手裏剣、扇子、金魚鉢、湯呑、巻物です。

 

亀甲(きっこう)

亀甲とは、亀の甲羅をイメージした柄。日本では鶴亀は長寿のシンボルで、縁起のいい模様一つ。中国では天の四方の方角を司る霊獣である四神(青龍・朱雀・白虎・玄武)の玄武が亀で、こちらも長寿のシンボルである。(ちなみに、中央には黄竜がいる)

私は陰陽道が好きなのですが、そちら(現代では風水)でもよく聞く名前です。

 

トークルーム画面は畳のみ。ゆっくり、まったり、トークを楽しんで下さい!

LINE着せかえ/たたみ■亀甲パスコードも和風アイテムの提灯にしました。

LINE着せかえ/たたみ■亀甲

右2つの通話(Call)・その他(More)のトークボタンはこんな感じです。(画像はiOSですが、Android版も同じ)

LINE着せかえ/たたみ■亀甲

 LINE着せかえ/たたみ■亀甲