れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

グラブル/セラフィックウェポンを作ろう!光属性のハルワアムルって誰?

グランブルーファンタジー

5周年記念で、久々にグラブル魂が復活し、何かできないかなぁ、といろいろ見ていたら、セラフィックウェポンのページを発見。各属性の武器で使えそうだったので、早速、製作開始!

f:id:ren_nosuke:20190405211000j:plain

 

まずは、SR武器を上限開放しながら作っていくようです。

ところで、何で光属性だけ、聞き覚えのない名前なんだろう。

火属性はソード・オブ・ミカエル

水属性はワンド・オブ・ガブリエル

土属性はグローブ・オブ・ウリエル

風邪属性はリング・オブ・ラファエル

ここまでは有名な四大天使の名前なので分かります。

闇属性はサイス・オブ・ベリアル

ベリアルは堕天使の一人なので、これも納得。

光属性はハープ・オブ・ハルワアムル

ハルワアムルって誰?!聞いたことない名前なんですけど。ルシフェルなら納得なんですけどね~。

で、調べてみたら、別名「ハルマル琴」というらしいです。ハル、マル、ハール、マール、あ、ハールート、マールートだっ!

ハールートとマールートは、イスラム教の天使で、肉欲と酒を貪る人間をバカにしていたのに、地上に降りたら3日で自分たちも欲に負けたという子たちらしいです。グラブルのはーちゃんとまーちゃんはすごくいい子ですけどね。

 

四大天使とベリアルの第1段階はクリアしたけど、ハルマルだけ素材が足りない!

f:id:ren_nosuke:20190405211114j:plain

足りないのはシュヴァリエのアニマ。画像ではあと2つですが、もっと足りなかったんです。アドウェルサ戦で数日かかってやっとここまできました。1日で挑戦できる回数が決まっているものがいくつもあるので、なかなか集まらないのが歯がゆいなぁ。

…あ。ハードしかやってなかった…。(笑)

これで素材が集まったので作ってみたら、ハールートとマールートのイベントが発生。やっぱり、彼女たちの武器でしたね。

f:id:ren_nosuke:20190405215216j:plain

 

全属性を同時に進めようと思うので、次はベリアルとハルマルの第2段階目の素材を集め中。

石片4種×5個

セレストのマグナアニマがあと7個

 

今度はセレスト戦、いってきます!