れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

モンハンワールド/幻の鳥を30分で捕獲!まるふわなフワフワクイナを飾ってみた~♪

モンスターハンター ワールド

今回は、古代樹の森で出会った情熱の生物調査員のお姉さんから最後のお願いをされて、幻の鳥とやらを捕獲しに行きました。かなりレア出現だということで、ミニサボテンダーたちくらいの覚悟で行ったら、30分くらいで発見。超ラッキー!

急いでいたので、捕まえる時の画像は撮っていないけど、この子です♪

f:id:ren_nosuke:20190330104328j:plain

 

幻の鳥の名前は「フワフワクイナ」。真っ白でまん丸なかわいい鳥です。

この子が、古代樹の森・大蟻塚の荒野・陸珊瑚の台地の他の生物の背中の上に乗っかって出現するという情報を得てから、早速、捕獲のために古代樹の森へ。個人的には、ここが一番探しやすいと思います。

古代樹の森のキャンプ1からエリア1に入ったところで、双眼鏡(物資補給所で購入)を使って、アプトノスの背中を観察。出現した時は、8羽くらいがずらっと背中に乗っている状態なので、すぐに分かります。

見つからなかったら、ファストトラベルでキャンプ8へ飛び、外に出て右壁沿いをぐるっと回ってエリア8でアプトノス観察。今回は、こちらの方で発見したので、急いで捕獲にしたんです。エリア1だったら、写真を撮れる余裕があったんですけどね。

捕獲する時は、隠れ身の装衣を着て近付けば逃げられずに捕獲できます。

いなかったら、またエリア1に飛ぶわけですが、アプトノスもじっとしていないので、数が減っていたりして、条件が悪くなっちゃうので、定期的に探索を終了してやり直したりして探しました。

 

他には、大蟻塚の荒野はエリア1・6のアプケロス、陸珊瑚の台地はエリア11・12・13のムカシマンタゲラ。ムカシマンタゲラは空を飛ぶやつなので、捕獲するのが難しそうですが、スリンガーで落とした時に一緒に落ちてくるのを狙うらしいです。ただ、逃げられることもあるようなので、ここ以外で探した方が楽そうかな。

 

ということで、鑑賞タイム。

フワフワクイナは、座っているとただの丸い物体ですが、実はこんなに足長なんです~♪f:id:ren_nosuke:20190330105333j:plain

くちばしは少し長いくらい。

f:id:ren_nosuke:20190330105400j:plain

羽根は小さいので、飛ぶとハチドリみたいな感じに。

f:id:ren_nosuke:20190330105518j:plain

 

も一つおまけに、今日の眠るモンスターはパオウルムー!

膨らんだ姿はめっちゃ可愛いんだけど、眠る姿があまりかわいく見えないのはなんでだろう。目の周りが皮膚?だからかなぁ。(笑)

f:id:ren_nosuke:20190330105603j:plain