れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

グラブル/どうして空は蒼いのか Part.IIIの予告PV!連続同イベントで完結編!

グランブルファンタジー

2弾「失楽園」に続き、3弾「000(トリプルゼロ)」が次のイベントです!

そして、予告PVがありました!いよいよ、物語も佳境に入り、完結編のようです。いやぁ、最初から佳境みたいな面白さなんですけどね。3周年記念イベントだけあって、他のストーリーより引き込まれます。

 

 古いPVもあるのかなぁ、と探してみたけど、公式では動画自体が少なかった…。残念。グラブルはボイスがついているので、より物語に入り込みやすいし、キャラが多いし、コラボイベントも多いので面白いけど、ここ1年以上は、イベント以外は不参加。もっと強くなるための根気作業に突入してきたので、他のゲームに浮気中なわけです。ストーリーくらいはちゃんとクリアしときたいんですけどね。(笑)

 

プロローグ

天司と堕天司、そして人間。

その奥深い因縁の歴史に決着の刻が迫る。

突如として鳴動する伏魔殿(パンデモニウム)。

地獄の様相を呈する赤い空。

遥か天空に存在する古の塔。

新たなる天司長は特異点達と共に、蒼い空の存亡が懸かった最終決戦に臨む。

ルシファーの望む『終末』とは何か?

ルシフェルの願う『約束』は成就するのか?

そして世界の行く末を眺める『預言者』とは?

キャスト

サンダルフォン鈴村健一

ルリア:東山奈央

ベリアル:細谷佳正

ルシフェル櫻井孝宏

 

今回のイベントでもサンダルフォン(光)を入手することができます。3月7日公開の後編ストーリー(第9話)クリアで、上限開放が可能になるとのこと。

f:id:ren_nosuke:20190227085934j:plain

 

シリーズの登場キャスト

天司/サンダルフォン鈴村健一

天司長/ルシフェル/ルシファー:櫻井孝宏

ベリアル:細谷佳正

 

ルリア:東山奈央

ビィ:釘宮理恵

カタリナ:沢城みゆき

ラカム:平田広明

イオ:田村ゆかり

オイゲン:藤原啓治

ロゼッタ田中理恵

シェロカルテ:加藤英美里

ヨハン:斎賀みつき

アルシャ:折笠富美子

リチャード:木村良平

テレーズ:小林ゆう

アリーザ:高森奈津美

スタン:増田俊樹

ファラ:伊瀬茉莉也

ユーリ:古川慎

ユグドラシル


ハールート・マールート:加藤英美里

黒衣の男/バブさん:小西克幸

「ルシファーの遺産」:櫻井孝宏

「光の試練」を与えし者:山寺宏一

ミカエル:三石琴乃

ガブリエル:國府田マリ子

ウリエル堀内賢雄

ラファエル:春田康一?(プロデューサー)

アザゼル森田成一