れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

ロマサガRS/足止めされた水龍でスタイル強化EXP稼ぎ

ロマンシングサガ・リ・ユニバース

最初に全滅させられた水龍(1‐2‐12)も今や楽々倒せるようになりました。

このあたりから、スタイル強化を意識し始め、とりあえず、SSキャラ2体だけ強化してみたのですが、Sと使い分ける可能性もあると攻略サイトに書いてありました。もしかして、失敗だったのか?! でも、無課金だから都合よく揃うとも思えないので、ある中で強化するしかないよなぁ。

 

スタイル強化EXPを効率よく稼げる方法を調べたら、メインクエスト周回、洞窟修練、遠征がよいと。確かに、洞窟は1日で回数制限あるけど大きく稼げます。これは必須。遠征も設定するだけなので楽に稼げます。しかも、遠征に出してもクエスト参加できるし、スキルも上がるのでありがたい。

そして、クエスト周回は「頂きの扉」の水龍がおすすめとのこと。1%の確率?で、SSルージュが(半身を求めるもの)が出るらしいです。まあ、出ないだろうけど、運が良ければ…を狙って、しばらくはここで稼ぐことにします。

そういえば、強敵(ボス級)になると、HPゲージが出現するので、全滅したとしても、あとどれくらいで勝てるかが分かって助かりますね。

f:id:ren_nosuke:20190226082635j:plain