れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

モンハンワールド/1回目は写真撮ろうとして逃げられたけど、高台でミニテンダー捕獲!

モンスターハンター ワールド

今回は、「ファイナルファンタジー14」のコラボの出現もランダムでマップに記されないレアなサボテンダーのミニテンダーとミニフラワーテンダー探しの旅に出ました。

部屋に配置したら、なんかいい笑顔で走り回って、全然止まる様子がなく、残像のようにしか画が取れませんでした~。可愛いけど、落ち着きないなぁ。(笑)

f:id:ren_nosuke:20190316215056j:plain

 

今回、いろいろ調べて探索に向かったわけですが、大蟻塚の荒地のエリア5に行ったことがないことが判明…。今更、新たなエリアを知るなんて、まさにへたれハンターだなぁ。(笑)

 

エリア5には高台があり、マップを見渡せるようになっています。行き方は、キャンプ1からエリア1に入り、左方向へ進みます。すると、こんな緩やかな坂があるので、ひたすら登っていきます。

f:id:ren_nosuke:20190316215356j:plain

進んだ先にはツタが張った崖があります。今度はツタをひたすら登っていきます。

f:id:ren_nosuke:20190316215431j:plain

頂上に着くと、こんな感じで一望できちゃいます。ここから、双眼鏡を使って出現場所を探します(双眼鏡は物資補給所のお兄さんから購入できます)。

f:id:ren_nosuke:20190316215516j:plain

マップはここ。エリア5の左下の道がエリア1に繋がっています。

f:id:ren_nosuke:20190316215929j:plain

しかし、ここに来たら最初に見るのは、志村ぁ~、後ろっ!(笑)

f:id:ren_nosuke:20190316215707j:plain

さらに上に鳥の巣があり、ここにミニテンダーが出現するんです!

今回は10~15回くらいやって1回出現しました。声がするのですぐに分かります。上には登れませんが、捕獲用ネットはちゃんと届きます♪

 

実は、高台を発見する前に1度だけ、ミニテンダーを発見したのですが、走り回っては止まるを3回くらい繰り返していたので、いい角度で写真を撮ろうとして待ち構えていたら、逃げられました…。急いで捕まえないと逃げちゃうんですね~。そういえば、サボテンダーも発見後しばらくすると逃げてたのを思い出しましたよ。時間経過で逃げるのかもしれませんが、見つけたら早めの捕獲をオススメします。見つけるまでが一苦労なので。(笑)

 

双眼鏡を使うと、こんな感じで見ることができます。右上の方にちっさいのが写ってますよね。走り回っているので、すぐに分かります。

サボテンダーたち以外にも、生き物たちの観察もできちゃうので、ちょっと面白いです。

f:id:ren_nosuke:20190316220245j:plain

 

この次は、ミニテンダーよりレアなミニフラワーテンダーを探しに行きます!