れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

モンハンワールド/サボテンダーとネッカーを捕獲して部屋で鑑賞する。でかっ!こわっ!

モンスターハンター ワールド

今回は環境生物である「ファイナルファンタジー」のサボテンダーと「ウィッチャー3 ワイルドハント」のネッカーを捕獲して、部屋に飾ってみました。サボテンダーでかっ!ネッカーこわっ!(笑)

f:id:ren_nosuke:20190313221630j:plain

サボテンダーは、大蟻塚の荒地にいます。

マップを見ると、環境生物として記されてた…! しかも、色の満ち欠けがあって、完全に色がついていると、サボテンダーが出現する可能性が高いようです。

 

マップに記されているのは通常のサボテンダーで、他にもレアなやつが2種いるとか。

ミニサボテンダーとミニフラワーテンダー。この2つは、エリアを走り回っているらしく、発見したら、止まるまで追いかける必要があるそうですが、全然、いない~。

 

ネッカーの方は、夜の古代樹の森に出現します。レーシェンのクエストで、人を襲わないのは餌に困っていないからではないか、と話していましたが、困ってないようですよ。だって、ジャグラスと一緒に、ドスジャグラスの嘔吐物を食べてるんだもん…。(笑)

探索で、キャンプ1からエリア1に入り、夜になるのを待ちます。その間に、ドスジャグラスが現れたら、隠れ身の装衣を着て後をつけ、捕食後に吐き出すのを待ちます。嘔吐物を出したら、そこで待機。夜なら、ジャグラスと一緒に食べに来るので、すぐに捕獲。食べ終わると逃げるらしいので、とりあえず、写真は撮れず。

 

マイルームに設置すると、入口で立ったり座ったりしていて、見た目からしてもちょっと怖いです。(笑)

f:id:ren_nosuke:20190313221708j:plain