れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

LINE着せかえ56【たたみ■松6】

LINE着せかえ/たたみ■松6

LINE着せかえ/たたみ■松6

松(まつ)文様の畳のLINE着せかえです♪ タタミ、パイン、和柄模様、和風小物、緑・白・桃色(グリーン・ホワイト・ピンクカラー)がお好きな方へ。

 

今回は和柄テーマが「松」ということで、おそ松さんの六つ子カラーで作りました!メニューボタンに実線をつけたので、これまでのものと少し雰囲気が違いますが、いい感じにまとまったかな。OFF時は兄弟共通の制服色、ON時はそれぞれのカラーで仕上げました。松6は末っ子のトド松のカラー「桃」。縁の色はメニューボタンのことも考えて少し暗めに、メニューボタンは明るめにしたら、上手くまとまりました♪ ピンクは作りやすい! さすが、六つ子の中で一番あざといトッティですね。(笑)

 

松(まつ)

松は、どんな場所でも芽を出して成長する生命の強さや千年の寿命があり、一年中、葉の色が変わらないことから「常盤木(ときわぎ・永久不変な木)」とも呼ばれ、長寿として縁起がいいとされている。

 

メニューボタンは和風小物で、ダルマ、狐のお面、手裏剣、扇子、金魚鉢、湯呑、巻物です。

LINE着せかえ/たたみ■松6

トークルーム画面は畳のみ。ゆっくり、まったり、トークを楽しんで下さい!

LINE着せかえ/たたみ■松6

パスコードも和風アイテムの提灯にしました。

LINE着せかえ/たたみ■松6

右2つの通話(Call)・その他(More)のトークボタンはこんな感じです。(画像はiOSですが、Android版も同じ)

LINE着せかえ/たたみ■松6

 LINE着せかえ/たたみ■松6