れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

モンハンワールド/HR突破を目指す!パゼル2頭は楽勝、キリンはちょっと苦戦…。慣れた武器で行くのがベスト。

モンスターハンター ワールド

今回は、2段階のHR突破を目指します!

1段階目はHR29、2段階目はHR49。さて、どうなることやら。

f:id:ren_nosuke:20190324190945j:plain

 

HR29で発生する任務「爆ぜる鱗を越えた道」はパゼルギウス2頭の狩猟クエストです。2頭か~、と思いつつも、護符・爪装備なので、60分あればなんとかなるだろうと挑戦。

太刀「滅尽の一刀」
装備:ゲラルトαシリーズ
スキル:防御4、攻撃・弱点特攻・体力増強・回復速度・ボマー3
スキル:攻撃・精霊の加護・ランナー3、見切り2、不屈・風圧耐性1

2頭がお互いを攻撃し合ってくれたりして、少し楽をしつつ?、16分で討伐!

もともと、複数頭の狩猟は1頭の体力は少なめのはずだけど、ここまで早く狩れるとは思っていなかったのでちょっとびっくりしつつも、調子に乗ってしまうへたれハンター。(笑)

解放直後にHR49になっていたので、次の任務「その雷鳴は天罰か、祝福か」が発生。

上位のキリンは楽勝だったけど、歴戦のキリンはどうかは不明。でも、ちょっと調子に乗っているので、そのまま挑んでみました。

って、勝てるわけないよなぁ。あっさり撃沈し、装備を見直すことに。(笑)

 

雷耐性を上げるために、キリン装備を作りました。

防御力424、雷耐性36にして再挑戦。今度は片手剣「クロムスライサーⅡ」を使って、睡眠ボマーをやってみることに。

キリンって頭以外は攻撃が弾かれることが多いし、片手剣で動き回るキリンの頭を狙うのは難しく、またしても失敗。一応、オトモにも睡眠武器を持たせていたので、2回睡眠ボマーをすることができたのですが、実際に成功したのは1回のみ。寝ている間に、大タル爆弾Gを調合していたら、目を覚ましてしまったんです。起きるの早い…。(笑)

 

戦闘中の睡眠ボマーは諦めて、普通に頭を狙った方が確実かな、ということで、3回目の挑戦は、慣れた太刀で。

 

太刀「滅尽の一刀」
装備:シャドウアイα、キリンβ、ガマルα、キリンβ、キリンα
スキル:防御7、雷耐性・気絶耐性・ボマー・精霊の加護3、
スキル:属性ノ開放/装填拡張2、属性やられ耐性1

 

ひたすら、頭だけを狙います。キリンの攻撃って、地面が光ってから雷が落ちるので、回避はしやすいんですね。でも、攻撃に夢中になっていると回避行動が間に合わずに被弾、なんてことも。今回は、1~2回攻撃したら、すぐに回避を繰り返し、チビチビやって、途中で、気付かないうちにネムリガスガエルを攻撃して、運よく、キリンを睡眠状態にさせられたので、睡眠ボマー1回を実行。

20分以上戦い、ようやく巣に戻ったところで、ガッツポーズが出ました。(笑)

後は、睡眠ボマーと通常攻撃で30分半で討伐!

f:id:ren_nosuke:20190324191106j:plain

やっぱり、慣れた武器が一番ですね。お疲れさまでした~♪

次は何をしようかなぁ。装衣集め、環境生物集め、歴戦モンスター狩り、全装備作成、まだまだやることはありますよ~。

ちょっと気になるのは、今回、HR62まで解放されましたが、HR63開放クエストがあるのだろうか。調べたら、HR100開放クエストはあるようなのですが。

【追記】HR62の謎が解けました!HR49が上限開放されて、現在、HR62ということでしたよ。(笑)

 

ちなみに、HR29までにフリークエストはすべてクリアしました!

f:id:ren_nosuke:20190324191021j:plain