れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

LINEのメニューボタンの表示

LINE着せかえを作っていて知ったことですが、実はメニューボタンは7つあるんです。

 

 以前は、友だち・トーク・タイムライン・通話・その他だったようですが、現在は、通話とニュースが設定で切り替えられます。その他の部分は日本(機種によるのかも)ではウォレットに変わっています。ウォレットになっている機種はその他が表示されません。

一方、海外では友だち・トーク・タイムラインは共通ですが、ニュースか通話・その他になっているらしい。ウォレットが日本だけなのかは不明ですが、着せかえを作る段階で見られるプレビューでは通話・その他の表示になっているので、こちらの方がメインなのかもしれません。

7種類作っても全部を見てもらえないのはちょっと残念です。

 

いつもはAndroid版の絵を載せていますが、今回はiSO版です。Android版はメニューボタンが上に表示されますが、iSO版は下に表示され、リンク文字も入るんですよ。

LINE着せかえ/桃ロボット■M

日本版

f:id:ren_nosuke:20190216103813p:plain

海外版

f:id:ren_nosuke:20190216104013p:plain

LINE着せかえ/桃ロボット■M