れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

モンハンワールド/FF14コラボでモーグリを助けよう!陽気なBGMでFFやりたくなった~♪ベヒーモス撃退成功っ!

モンスターハンター ワールド

今回は「ファイナルファンタジー14」のコラボの特別任務「異世界からの来訪者」に挑戦。1回しかプレイできなかったけど、すごく楽しい!久々にFFをやりたくなった!

f:id:ren_nosuke:20190313174540j:plain

 

エスト内容は、大蟻塚の荒地でサボテンダーの大群と遭遇し、追いかけていったら、モーグリがクルルヤックにクリスタルを取られて困っているところに遭遇。代わりにクリスタルを取り返すわけですが、クリスタルのパワーを吸い取って?、クルルヤックが巨大になり、強くなっちゃった、というもの。(笑)

ただでさえ、クルルヤックの動きが面白いのに、陽気なFFのBGMが楽しくて、面白いクエストでした♪

後でもう1回できるかな、と思ったら、1回きりのクエストだったため、ラストの画しか撮れませんでしたが、こんな感じです。ちなみに、モーグリが見えるのは数人だけで、今後、彼が元の世界に戻れるように協力しよう!という展開で終了。

ということは、この後、ベヒーモス戦になるということか?!

 

無理だろうなぁ、と思いつつも、伝説の魔獣に挑んでみました。

装備は、作り立ての太刀「滅尽の一刀」(龍)と防具「ゲラルトαシリーズ」。

スキル:防御4、体力増強・回復速度・弱点特攻・ランナー3
スキル:精霊の加護3・ボマー・攻撃3、見切り2
スキル:風圧耐性・不屈1

防御7にするか、精霊の加護3にするかで迷って、精霊の加護をとりました。50%の確率でダメージ軽減してくれるので、結構、おススメです。

 

ちょっとピンボケになっちゃったけど、彼がベヒーモスくんです。まんま、悪魔だな。

f:id:ren_nosuke:20190313223610j:plain

ベヒーモスの攻撃は、発動するまで標的を追いかけてくるミルストーム、空から隕石が降ってくるメテオ、突進、のしかかり、回転攻撃など。

その中でも、ミルストームはうっとおしくてイラっとします。(笑)

発動後はその場にしばらくとどまり続けるので、できるだけ端っこで発動するように誘導した方がいいです。メテオは地面が光るので、割と簡単に避けられました。

 

自動回復防具なのに、やられまくって、8乙。もう後がない状態で、時間も迫ってきていたので、ラスト5分くらいは、やけくそで攻撃しまくっていたら、最後に何やら大技を放ってきて、あー、終わったなー、と思ったら、クエストクリアですと?!

今回は撃退ということで、大技「エクリプスメテオ」が放たれたら終了ということでした。初見でクリアできるとは思ってなかったので、めっちゃ嬉しい~♪

 

次は本格的に討伐になるので、多分、無理だろうなぁ。