れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

モンハンワールド/ウィッチャー3コラボ、族長の座クリアで鬼面族の大ホウゲキ開放だー!

モンスターハンター ワールド

今回も「ウィッチャー3 ワイルドハント」のコラボ狩りに行ってきました。

サブクエスト「族長の座」の方に挑んでみたのですが、ついでにプケプケも助けてしまい、一緒に戦う羽目に。(笑) f:id:ren_nosuke:20190315211041j:plain

 

族長の座の流れはこんな感じ。

バウンティ「文化交流:続・ガジャブーの言語調査」でガジャブーと仲良くなっておくこと。これはすでに終わらせていますが、仲良くなっても、他の部族と違って、エリアで出会うと攻撃されたりするんですよね。もっと仲良くして欲しいんだけどなぁ。(笑)


エリア4などでガジャブー語発見

エリア6で老練の獣人族学者と話す
エリア16でガジャブー数匹を倒す

西南初期キャンプにいる受付嬢と話す(飛ばしてもOK)

エリア13で族長を倒す

 

ガジャブーたちの話では、急に族長がおかしくなって、自分で大回復ミツムシを探しに行ったけど、族長がダメになったから、強いゲラルトに族長になれと言い出しています。まあ、もちろん、断りましたよ。(2度目は引き受けてみたら、族長が戻らなかったらな、的な感じで流してました。笑)

代わりに、探してきてやる、ということで族長を倒すと、正気に戻ります。原因は、当然、レーシェンですよね。あいつめ~。

 

今回は残念ながら、あと一息?というところで、クエスト失敗してしまいましたが、次回はプケプケは二の次にして、戦ってみようかな。攻撃珠も欲しいけど、優先順位は「奇面族の大ホウゲキ」解放の方が上だもんなぁ。

他の部族と違って、ガジャブーと仲良くなっても、クエストで遭遇すると襲ってくるのはどうなんだろう。もっとガジャブーと仲良くなりたい。ただ、これがあったところで、攻撃されない保証はないかな。(笑)

 

そして、2回目の挑戦。今度は、族長の座だけでもクリアするつもりでいきました。

一応、プケプケもついでだし、一応、戦力として助けておきます。

今回はピンでマークして移動したので、迷わずに族長のルートをクリア。

そして、レーシェン戦では、助けられたらプケプケをサポートしましたが、やっぱり、レーシェンの頭を破壊しとかないと、クリアできなさそう…。ってな感じで、プケプケは失敗しましたが、族長の座は無事にクリア!

f:id:ren_nosuke:20190315211419j:plain

ちゃんと、族長の座エンディングが追加されていました~♪

ガジャブーと比べると一回り大きい族長さん。大きさが強さの秘訣なのだろうか。

口から見える光は目なのですが、仮面の下はどうなってるんでしょうね。「ガジャブーの素顔」「ガジャブーの中身」で調べてみたら、衝撃の事実が…。設定集にうっすらとガジャブーの中身が透けて見えるものがあるらしく、小さなおじさん妖精?みたいな感じでした。アイルーのようなかわいいキャラを想像していたけど、どうやらあまりかわいくなさそうです。(笑)

 

族長の座をクリアしたので、第2・3部隊?だかも協力してやろうみたいな感じになりましたが、いざ探索に行ってみると、大蟻塚の荒地のガジャブーに攻撃されました…。奴らは第4部隊なのか?(笑)

それでも、これまでよりは助けてくれそうなので、頼りにしてますよ~。

 

後は、瀕死のプケプケですが、こっちはかなり難しい。どうしたものかなぁ。とりあえず、後回しにして、気が向いたら挑んでいきます。