れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

ロマサガRS/A以下のスタイルはどうするべき?スタイル&マスターレベル上げが必須!

ロマンシング サガ・リ・ユニバース

ながらプレイでスタイル強化EXP稼ぎをしていたら、ランク67まで上がりました。上がるの早くないですか?こんなに早いの、初めてなんですけど。しかも、まだ細かいシステムを理解していないのに…。(笑)

f:id:ren_nosuke:20190228220218j:plain

 

ということで、ちょっとお勉強。

SSスタイル4人は強化でLv30までは上げてあります。それ以上上げる時は、スタイル限界突破をしなければならないのですが、各スタイルごとのピースかゴールドピース(万能ピース)とオーラム(お金)が必要になります。

今は、モニカのピースがあるので、試しにLv2ほど上げてみました。まだ10個残っているのですが、なぜか、万能ピースしか使えないと言われてしまいました。本気で育てたいのは男子キャラなので、やめとこ~。

スタイルは最大Lv50まで上げることができるようです。

 

マスターレベルは武器レベルで、これを上げると、全キャラが恩恵を受けられるようです。マスターレベルは、スタイルのレベルを上げた時に一定のレベルごと(4、14、26、34、42)に上がるとか。A以下のスタイルは不要かと思っていたけど、Lv42まで上げることで、マスターレベルも上げられるので、 ここまでは育てた方がいいんですね。なるほど~。

現在、SSキャラ4人+Sキャラ1人で、ある程度育て切ったので、どうしたものかと思っていましたが、早速、Aキャラを総動員して育てようと思います。

f:id:ren_nosuke:20190228215917j:plain

定期的にショップで無料の専用ピースがランダムでもらえるけど、他ではどうやって手に入るのかを調べてみたら、ガチャで被った時の代替か戦闘でのドロップで入手可能とか。

訓練させると専用ピースがもらえるらしいのですが、途中でENG補給アイテムが切れちゃって、先に進めない~、と思ったら、お金で買えるのか!その前に、木人を修理して、5人が訓練できるようにしておき、ピース集めが難しいSSスタイルを優先的に配置!

f:id:ren_nosuke:20190228220050j:plain

現在、SSが4人、Sが6人、Aが33人、計43人。

早速、順番にレベル上げしていきます~♪