れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

モンハンワールド/護符と爪の存在を忘れてた…。討伐タイムが大幅に短縮!(笑)

モンスターハンター ワールド

残りのフリークエストをこなしている途中で気付きましたが、護符と爪があるのを忘れてました…。PSP以来のモンハンだったので、思いっきり抜けてましたよ。(笑)

f:id:ren_nosuke:20190319223337j:plain

 

ということで、早速、作成。今回は太刀「滅尽の一刀」と

ゲラルトαで検証してみます。(護石や珠を装着した状態)

 

護符や爪を持たない状態では、攻撃力401・防御力723。

力の爪と守りの爪を所持すると、攻撃力413・防御力743。

力の護符と守りの護符を所持すると、攻撃力419・防御力752。

爪と護符の両方を所持すると、攻撃力431・防御力772。

 

純粋に合わせた数値ではありませんが、攻撃力は+30、

防御力は+49と、大幅なアップとなりました!

これのお陰で、35分以上かかっていた古龍種が、

10~15分くらい短縮されましたよ。ビックリ。(笑)

クシャルダオラは23分だし、テオ・テスカトル

武器を間違えたけど、18分でしたし。

(滅尽の一刀のつもりが、飛竜刀【葵】を持って行ってました)

 

パゼルギウスから入手できる爆鱗竜の尖爪が必要ですが、

これさえクリアできれば、かなり楽になるはずです。

後は、物資補給所で護符を購入して調合すれば作れます。