れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

モンハンワールド/テオ・テスカトル撃破。熱ダメージ無効の威力は絶大!

モンスターハンター ワールド

前回のオンライン無料デーからちょっと経ってしまいましたが、あっさり撃沈したテオ・テスカトルに再挑戦。写真撮ってる暇がなかったので、公式サイトの壁紙の画像を貼っておきます。この子です~♪

f:id:ren_nosuke:20190302234529j:plain

 

 装備は以下の通り。

武器:太刀「飛竜刀【葵】」毒系

防具:パゼルβ、パルノスβ、ガマルα、パゼルβ、ゾラα

スキル:耳栓・防御5、ボマー3、熱ダメージ無効1

 

一番効果が高かったのが、熱ダメージ無効。テオは身体を火で纏ったりするので、前回撃沈したのはこれが原因だったようです。近付いただけでやられるわけだ。(笑)

これはマグマゾーンでも有効なので、一石二鳥でした。

テオの攻撃は、全体的には単純なのですが、鱗粉が爆発して当たると火やられ状態になってしまうので、そこは注意ポイントです。

やっかいなのは、スーパーノヴァ。火纏い状態(身体が炎に包まれている)で滞空した後に広範囲に大爆発を起こす攻撃。他にも飛空攻撃がありますが、高く昇り始めたらすぐに離れないと、マジでヤバイです。これを回避すると、火纏い状態から通常に戻るので、攻撃しやすくなります。

今回は1死してしまいましたが、ラストは睡眠ボマー3回で角も破壊しての撃破となりました。

 

次回はヴァルハザクというMHWでの新古龍種(他には、ネルギガンテ、ゾラ・マグダラオス)。瘴気の谷の奥にいるそうなので、また防具を見直さないとならないなぁ。

でも、このモンスターで作る装備は、通称「ゾンビ装備」と呼ばれていて、人気らしいので、絶対に作りたい!