れんのすけのLINE絵文字&着せかえブログ

趣味でLINE絵文字とLINE着せかえを作っています♪ たたみ(畳)着せかえ増産中!新選組や薄桜鬼の風間千景の襟の柄もあり!

モンハンワールド/歴戦狩りへ行こう。歴戦に危険度があるの?!あ、龍脈石が出たっ!

モンスターハンター ワールド

今回は、歴戦モンスターを狩りに行きます~♪ 古龍以外はそれなりにいけそう、かな。

捕獲した後に拠点で眠るレイギエナが可愛かったので思わず撮影。こんな扱いでごめんね。でも、ゆっくり見られるから楽しいなぁ。(笑)

f:id:ren_nosuke:20190328092527j:plain

 

捕獲すると拠点や闘技場にモンスターが現れるけど、捕獲コレクションみたいなのがあれば面白そうですね。でも捕獲不可の古龍はダメかー。古龍もこうやってじっくり見て、可愛さを見出したいのに。

 

さて、そろろそ歴戦狩りに向かいますか。

ところで、歴戦には危険度があるんだそうです。調べたらこんな感じに分けられていました。

危険度1の歴戦
アンジャナフ、ジュラトドス、パオウルムー、トビカガチ
プケプケ、ボルボロス、ラドバルキン、リオレイア

危険度2の歴戦
イビルジョー、ヴォルガノス、ウラガンキン、オドロガン
ディアブロスディアブロス亜種、パゼルギウス
リオレイア亜種、リオレウスリオレウス亜種、レイギエナ

危険度3の歴戦
ヴァルハザク、キリン、クシャルダオラテオ・テスカトル
ネルギガンテナナ・テスカトリ

 

とりあえず、痕跡が集まってフリークエストが発生した歴戦ちゃんたちに挑んできました。

・パオウルムー:14分半で捕獲。
リオレイア:12分半で捕獲。
・プケプケ:8分で討伐。
・レイギエナ:11分半で捕獲。
ディアブロス:15分で捕獲。
・ヴォルガノス:15分半で捕獲。
・ラドバルキン:9分で捕獲。
・ジュラトドス:8分で捕獲。
・パゼルギウス:28分で討伐。

 

太刀「滅尽の一刀」
装備:ゲラルトαシリーズ
スキル:防御4、攻撃・弱点特攻・体力増強・回復速度・ボマー3
スキル:攻撃・精霊の加護・ランナー3、見切り2、不屈・風圧耐性1

 

すると、こんなアイテムが出たんですけど!

f:id:ren_nosuke:20190328093639j:plain

f:id:ren_nosuke:20190328093717j:plain

「猛者の龍脈石・刃」「英雄の龍脈石・刃」

片手剣と双剣の強化する素材のようです。でも、使っているのは太刀なんですけど…。ランダム発生のようなので、気長に出るのを待つしかないのかな。

ちなみに、ドロップするのは危険度2・3のみとのこと。珠集めは危険度2がおススメらしいけど、龍脈石は危険度3の方がいいようですね。まあ今回はパゼルギウスから出たけど。

龍脈石
大剣・太刀「剣」
片手剣・双剣「刃」
チャージアックススラッシュアックス「斧」
ハンマー・狩猟笛「鎚」
ランス・ガンランス「槍」
操虫棍・弓「柄」
ライトボウガンヘビィボウガン「弩」